今週のお題に乗ってみます。

 

最近、何食べた?

 

って聞かれると、コンビニの冷凍食品しか浮かびませんw

 

お酒をたしなむもので、おつまみに良さそうな冷凍食品が多種類置いてあるとついつい。

 

ほぼ7のつく某コンビニで買ってしまうのですが、7ブランド冷凍食品の餃子が非常に高コスパだと思ってまして。

5個で100円…だったかな?w

袋のままレンジに入れて調理という手間いらず。

待っている間に匂いで2、3口飲んでしまう始末(^^;)

味付けしてあるので、袋から開けたらそのまま食べます。

 

食感、味的にも餃子半分、小籠包半分といった印象を受けましたが、味付けがとにかく酒に合います。

濃いめってことなのかもしれませんがw

 

餃子から入って、牛皿、シュウマイ、カツ煮と。

いろいろ食べましたが、どれも美味しくてお味は酒のつ・ま・み(´▽`*)

 

冷凍食品なので長持ちするところもいいですよね。

もう一杯飲みたいけどツマミが…って時に重宝しています。

 

この間は台風で停電して全滅しましたが…(/ω\)

 

でも日常的に食べられる美味しいものって、ありがたいですよね!